読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

愛岐車輌製造

撮り鉄だか模型鉄だかよくわからない主が、Nゲージ、Bトレ、基本東海地区のものを改造、製作する完全自己満足ブログ。

2016年07月30日 松本・長野遠征記 その2 往路編

遠征記

長電の長野駅へ。

f:id:Carrotcurve:20160803190151j:plain

2000系 回送

f:id:Carrotcurve:20160803190156j:plain

8500系 普通 信州中野行き

f:id:Carrotcurve:20160803190158j:plain

2100系 特急 湯田中行き

その後長野へ移動。

f:id:Carrotcurve:20160731133413j:plain

姨捨駅にて。この写真を撮れたのは対向のしなの退避で長時間停車な上、篠ノ井線が遅れていたためしなのも遅れていると聞いたから。しかし、姨捨での退避が無くなり、危うく乗り遅れるところだったのを、車掌さんが一度閉めた扉を開けて下さいました。ありがとうございました。

松本に到着。乗換え時間50分だったため、松本城へ。

f:id:Carrotcurve:20160803190237j:plain

きれいに撮れました。

f:id:Carrotcurve:20160803190611j:plain

ジオラマモードで。

なんともいえない、すごくいい雰囲気でした。

帰りの電車の中から。

f:id:Carrotcurve:20160803191637j:plain

E353系。先進的なフォルム。名古屋地区では余り見ませんね。

東海地方の313系は1999年製造開始ですし、名鉄の3300/3150/2200系各車は2005年製造開始です。そういえば名城線の2000形やパノラマカー7000系も長期製造でした。名古屋地区は同じ車両を長く増備し続ける傾向にあるのでしょうか?

f:id:Carrotcurve:20160731133422j:plain

普通 中津川行き 中央本線 雨量規制 中津川到着50分延

運転見合わせの影響で大変でした。

f:id:Carrotcurve:20160731133426j:plain

普通 名古屋行き 

f:id:Carrotcurve:20160731133440j:plain

普通 美濃太田行き

 

アルピコ交通の撮影

E351系の撮影

おいこっと、ろくもんの撮影

これらをもしあるのならば次回以降もう一度やりたいです。

アルピコとE351は写真データが消えてしまったので…。

ただ、松本城は非常よい雰囲気でした。行ってよかったです。

 

次回は、滋賀・北陸西部遠征記その1 滋賀編をお送りします。

 

最後までごらん下さいまして、ありがとうございました。