GM カスタムキット 名鉄5500系製作記 03
5500系製作記、第3弾になりました。
前回はココまで行きました。
今回は、前面のグレードアップその1です。
今回はトレジャータウンの名鉄用手すり(名鉄5500系用)と、
愛東模型化企画の新性能車両用汎用パーツセット
レールクラフト阿波座の名鉄用前面用パーツセットを使用します。
まずはトレジャータウンの名鉄用手すり(名鉄5500系用)を使って窓下の手すりを、愛東模型化企画の新性能車両用汎用パーツセットを使って車両下部の足場を交換します。
コレが始めの状態です。
穴を開けます。
取り付けます。ちなみに前回書いたとおりダミー連結器はGMの名鉄用を使っています。
さらに、貫通扉の足場(愛東)、貫通扉の手すり(愛東)、エアホース(RC阿波座)、ジャンパー線(愛東)、を取り付け。やってみると意外と楽しいです。0,3mmのドリル刃を使用していますが、何度がなくしそうになりましたが、折れることはありませんでした。
結構良くなったと思います。ライトレンズ取り付けのためにライトに穴を開けています。
今気づきましたが、エアホース左は豊橋方でしたね。屋根と床下を交換しないと…。
今回はココまでです。次回はサボ受けの交換、ライトレンズ取り付け、窓桟の修復、ワイパー取り付けを予定しています。サボ受け作れない…。
最後までご覧頂きありがとうございました。
GM カスタムキット 名鉄5500系製作記 02 - 愛岐車輌製造
←前回 次回→