愛岐車輌製造

昔は模型を作っていましたが今は謎のブログ

Bトレ クモハ123-5040 製作記 02

久々の模型記事更新となってしまいました。

前回はここまで行きました。

f:id:Carrotcurve:20161011172521p:plain

あとは屋上機器をつけるだけのはずなのですが…。

TOMIXのやつかGMインバータークーラーセットになるのですが、近所のどこの店も売り切れだったり在庫切れだったりするので…。名古屋に行くときにJOSHINGMストアにでも行きますかね。

そういえば大須にポポンデッタが出来たそうですね。あのスペースにどのくらいの商品が置かれているのか気になりますね。

それはさておき、東海色帯をどうするか。

塗装、デカール張りの2つの方法がありますが、今回はデカールを貼る方向で行きます。

f:id:Carrotcurve:20161011181355j:plain

ボナファイデの東海帯デカール

f:id:Carrotcurve:20161011181400j:plain

はじめは、とりあえず一周貼ってからきっていこうと思いましたが、デカールがよれよれになってしまってダメでした…。

f:id:Carrotcurve:20161011181401j:plain

おとなしく少しずつ貼っていきましょう。

さて、先頭前面部にはJRマークがあるわけですが、インレタは高くて手が出ない上にのりが死んでいる可能性があります。仕方がないのでJRマークデカールを作りましょう。

使うのはペイントとインクジェットプリンターだけ。

ネットで画像を拾って、ペイントで加工して、出来たのがこちら。

f:id:Carrotcurve:20161011183613p:plain

JRマークがゲシュタルト崩壊

こいつをペイントで開いて、ファイル→ページ設定でA4、10パーセントで印刷するとちょうどいいサイズかなと思います。それぞれで調整して下さい。

 

今回はとりあえずここまで。

最後までご覧下さいましてありがとうございました。