愛岐車輌製造

昔は模型を作っていましたが今は謎のブログ

GM カスタムキット 名鉄5500系製作記 04

第4弾は更なるグレードアップを行います。

今回使うのは前回も出てきたトレジャータウンの名鉄用手すり(名鉄5500系用)を使います。

f:id:Carrotcurve:20160727192149j:plain

まずは折れてしまっている正面窓桟を修復したいと思います。

f:id:Carrotcurve:20160728165933j:plain

試しに余っている5000の前面パーツで。

意外としっくり来るかも。

f:id:Carrotcurve:20160728165940j:plain

接着直後。接着剤汚れが気になりますが…。

塗装するときにしっかりしておきましょう。

f:id:Carrotcurve:20160913191707j:plain

乗務員ステップを取り付けます。床板を少し削って取り付けます。

f:id:Carrotcurve:20160913191700j:plain

完成。

しかし、よく考えるとこちらは岐阜方先頭車です。ジャンパー線とエアホースの左右を逆転させます。その上、ジャンパー線のコックの向きも違います。これも変えます。とりあえずは一本だけにします。

f:id:Carrotcurve:20160913191810j:plain

更にアンテナも設置。

f:id:Carrotcurve:20160913191745j:plain

実車写真と比較。

f:id:Carrotcurve:20160913191810j:plain

f:id:Carrotcurve:20160913191843j:plain

 

この先の予定を。

第5回  サボ受け、ドアノブ設置等、塗装準備

第6回  塗装

第7回  岐阜方モ5500完成

第8回~ 豊橋方モ5500製作(岐阜方と被る部分は割愛します。)

としていきます。とりあえずモ5500は10月中までに、モ55502両は材料入手次第製作開始できるといいなと思います。

 

最後までご覧くださいましてありがとうございました。

 

GM カスタムキット 名鉄5500系製作記 03 - 愛岐車輌製造

←前回 次回→

GM カスタムキット 名鉄5500系製作記 05 - 愛岐車輌製造