愛岐車輌製造

昔は模型を作っていましたが今は謎のブログ

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

Bトレ 103系東海色 製作記 その2

ブタ鼻にします。 少しタイプが違いますが。 穴をあけて瞬着で接着します。デカールもつけます。 ヘッドライトにプライマーを塗ってそこだけは筆塗りで行きます。 黒の色入れ、緑色のところの処理も必要ですねー。 だいぶできてきました。

Bトレ クモハ123-5040 製作記 06

緑色がまだ出ているので塗装しなおします。 まだデカール貼りかけです。

2017年冬 静岡遠征?

蒲郡にて。 吉原。 天下の鈴与。 まだこのころは見えていました。 こうなりました。 ということで、急遽東京へ。 ずだーーーん 京急。 京急ホームから。 銀千ばっかりですねー。それでも赤の面積は大きい方。 800。キャーダルマサーン 京成からも乗り入れてきてるん…

2016年冬 富山遠征記 

始発高山行は容赦なくオールロング。 高山駅 立派すぎますね高山駅。 まだどの店も開店前の高山市街。 猪谷行きも… むろん1000番台。トップナンバーですがきつい。 とちの実せんべいでも食べて落ち着きましょう。 猪谷に到着。 分かりやすいローカル線ですね…

桜撮影2017 笠松編

旧東笠松駅。よくあるアングルですねー 移動しましてー 堤防から望遠 菜の花と。 堤防下から 堤防の階段から

鉄コレ 名鉄3700系をいじる その1

鉄コレの3700。 とりあえずパンタ交換、TN化、金属車輪化。 そして、屋根の塗り分けをやってみました。 ちょっとマスクキングはがしがてら遊んでみました。 検測車っぽいですね。

にんじんカーブ撮影 2017,3

以下別日 新カメラのお試しもかねて、にんじんカーブへ。俯瞰は初めてでしたが、こっちも夕焼けの時に来たいですね。