愛岐車輌製造

撮り鉄だか模型鉄だかよくわからない主が、Nゲージ、Bトレ、基本東海地区のものを改造、製作する完全自己満足ブログ。

2016年冬 富山遠征記 

f:id:Carrotcurve:20170329184940j:plain

始発高山行は容赦なくオールロング。

f:id:Carrotcurve:20170329184941j:plain

高山駅

f:id:Carrotcurve:20170329184942j:plain

f:id:Carrotcurve:20170329184944j:plain

立派すぎますね高山駅。

f:id:Carrotcurve:20170329184945j:plain

まだどの店も開店前の高山市街。

f:id:Carrotcurve:20170329184946j:plain

f:id:Carrotcurve:20170329184947j:plain

猪谷行きも…

f:id:Carrotcurve:20170329184948j:plain

むろん1000番台。トップナンバーですがきつい。

f:id:Carrotcurve:20170329184949j:plain

とちの実せんべいでも食べて落ち着きましょう。

f:id:Carrotcurve:20170329184956j:plain

猪谷に到着。

f:id:Carrotcurve:20170329184957j:plain

分かりやすいローカル線ですねー。

f:id:Carrotcurve:20170329185001j:plain

富山に到着。キハ120は揺れます。

f:id:Carrotcurve:20170329185002j:plain

f:id:Carrotcurve:20170329185003j:plain

f:id:Carrotcurve:20170329185006j:plain

f:id:Carrotcurve:20170329185005j:plain

路面電車が活き活きしているのも富山の特徴ですね。

f:id:Carrotcurve:20170329185007j:plain

地鉄天下。

f:id:Carrotcurve:20170329185004j:plain

駅高架下の立山そば。うまいのなんのってもんじゃないですこのツルツルののど越し。

地鉄富山駅へ。

f:id:Carrotcurve:20170329185008j:plain

f:id:Carrotcurve:20170329185009j:plain

f:id:Carrotcurve:20170329185012j:plain

f:id:Carrotcurve:20170329185011j:plain

f:id:Carrotcurve:20170329185014j:plain

地鉄富山駅へ。

f:id:Carrotcurve:20170329185015j:plain

ヘッドマークは置いてあるんですね。

f:id:Carrotcurve:20170329185019j:plain

ちょっと間違えて一区間向こうまで買ってしまいました。

f:id:Carrotcurve:20170329185022j:plain

越中荏原駅。

f:id:Carrotcurve:20170329185023j:plain

踏切から一枚。常願寺川橋梁に向かいます。

f:id:Carrotcurve:20170329185027j:plain

これは…?このご時世踏切を作るわけにはいかないんでしょうね…。

f:id:Carrotcurve:20170329185029j:plain

美しい景色です。

f:id:Carrotcurve:20170329185030j:plain

f:id:Carrotcurve:20170329185031j:plain

アルペン号。ですが河川柱がかぶってしまいました。

反対側へ。

f:id:Carrotcurve:20170329185036j:plain

f:id:Carrotcurve:20170329185033j:plain

f:id:Carrotcurve:20170329185040j:plain

対岸の堤防より。

f:id:Carrotcurve:20170329185044j:plain

国道41号線の高架から。

f:id:Carrotcurve:20170329185045j:plain

いかにも前世代のスーパーマーケットって感じですね。

f:id:Carrotcurve:20170329185046j:plain

f:id:Carrotcurve:20170329185048j:plain

車庫の方へ。

f:id:Carrotcurve:20170329185049j:plain

この車両は使ってないんでしょうか?

f:id:Carrotcurve:20170329185051j:plain

5500製作に活かせるかもしれません。

f:id:Carrotcurve:20170329185050j:plain

f:id:Carrotcurve:20170329185052j:plain

稲荷町駅。

f:id:Carrotcurve:20170329185055j:plain

f:id:Carrotcurve:20170329185056j:plain

f:id:Carrotcurve:20170329185057j:plain

北アルプスの山々と車両基地

f:id:Carrotcurve:20170329185058j:plain

f:id:Carrotcurve:20170329185059j:plain

時間がのんびり流れるようなそんな鉄道でした。

f:id:Carrotcurve:20170329185101j:plain

f:id:Carrotcurve:20170329185102j:plain

路面電車

f:id:Carrotcurve:20170329185103j:plain

f:id:Carrotcurve:20170329185107j:plain

北陸新幹線と。もうちょっと早くシャッターを切っておけばよかったと後悔。

f:id:Carrotcurve:20170329185108j:plain

↑あいの風↓IR

f:id:Carrotcurve:20170329185109j:plain

この3セクは黒字なんだそう。

f:id:Carrotcurve:20170329185112j:plain

また揺れの激しいキハ120で帰ります。

f:id:Carrotcurve:20170329185114j:plain

かえりもロング…。まぁ仕方ないですね。

f:id:Carrotcurve:20170329185115j:plain

さすがに滞在時間が短いかな、というのが今回の感想です。