愛岐車輌製造

昔は模型を作っていましたが今は謎のブログ

2018年3月 新潟遠征記その1 内野西が丘

ご無沙汰しております

carrotcurveです。

もはやご無沙汰というレベルじゃなくなってる気もしますが(-_-;)

 

ダイヤ改正直前の3月13日に新潟へ行ってきました~

f:id:Carrotcurve:20180317221545j:plain

名鉄バスターミナルから新潟行き高速バスで向かいます。

カーテン、コンセントにドリンクまでついててサービス満点で、かつ乗務員さんも優しく、高速バスって案外ええもんやなあと思ってしまいました~。

 

そして朝。

f:id:Carrotcurve:20180317221807j:plain

にいがただあああああ!!って感じで無茶苦茶テンション上がってました。

f:id:Carrotcurve:20180317221722j:plain

高架化でもうすぐなくなるとのホーム。

f:id:Carrotcurve:20180317222026j:plain

キハ40だ!E129だ!!って感じのおかしなテンションでした。

越後線始発に乗車。

f:id:Carrotcurve:20180317222038j:plain

こいつにディスプレイがついてるのには驚きました

…そんなものつけるより増車しろよ。

内野西が丘で下車。

f:id:Carrotcurve:20180317222517j:plain

駅の目の前は住宅街でしたが、駅の隣の踏切まで行くとこんな風景が広がっており、その豹変ぶりに驚き。

まだ新興住宅街なんでしょうが、見渡す限りの田んぼが広がってました。

f:id:Carrotcurve:20180317222712j:plain

f:id:Carrotcurve:20180317222048j:plain

盛大にぶれる(-_-;)

f:id:Carrotcurve:20180317222050j:plain

そしてお目当ての115系

少し西へ歩いて折り返しを撮影。

f:id:Carrotcurve:20180317232436j:plain

f:id:Carrotcurve:20180317222054j:plain

ぶれてますねえ泣

f:id:Carrotcurve:20180317232501j:plain

ブレブレの115系を横目に、E129系はうまいこと写りました。

f:id:Carrotcurve:20180317232506j:plain

越後平野雄大さを感じつつ…

f:id:Carrotcurve:20180317222112j:plain

 この日は本当に素晴らしい陽気でした。