GM カスタムキット 名鉄5500系製作記 04
第4弾は更なるグレードアップを行います。
今回使うのは前回も出てきたトレジャータウンの名鉄用手すり(名鉄5500系用)を使います。
まずは折れてしまっている正面窓桟を修復したいと思います。
試しに余っている5000の前面パーツで。
意外としっくり来るかも。
接着直後。接着剤汚れが気になりますが…。
塗装するときにしっかりしておきましょう。
乗務員ステップを取り付けます。床板を少し削って取り付けます。
完成。
しかし、よく考えるとこちらは岐阜方先頭車です。ジャンパー線とエアホースの左右を逆転させます。その上、ジャンパー線のコックの向きも違います。これも変えます。とりあえずは一本だけにします。
更にアンテナも設置。
実車写真と比較。
この先の予定を。
第5回 サボ受け、ドアノブ設置等、塗装準備
第6回 塗装
第7回 岐阜方モ5500完成
第8回~ 豊橋方モ5500製作(岐阜方と被る部分は割愛します。)
としていきます。とりあえずモ5500は10月中までに、モ55502両は材料入手次第製作開始できるといいなと思います。
最後までご覧くださいましてありがとうございました。
GM カスタムキット 名鉄5500系製作記 03 - 愛岐車輌製造
←前回 次回→