GM カスタムキット 名鉄5500系製作記 07
2日目に一年が経ったこのシリーズ。
突然豊橋方先頭車の加工を始めました。
手すり、ステップは別パーツ化のために削り取ります。下の部分を削ってTNカプラーを取り付けれるようにします。
JC69です。上の部分をフルフラットにします。
ニッパーで切断、デザインナイフで削っただけです。
プラバンを張り付けてー
床板にプラバンを張り付けます。
おつぎはパーツの取り付け。前回0,3mmドリルを負ったのでまた買ってきました。
通販なら安いんですが送料の方が商品代金より高い…。
それっぽいところにケガいて、穴をあけました。
パーツは岐阜方と同じく、トレジャータウンの名鉄用手すり(名鉄5500系用)と、愛東模型化企画の新性能車両用汎用パーツセット。
取り付けました。
さっきの床板をドッキングしましてー
できました!どうもTNカプラーが奥まったところにありますが。
ちなみに、今回約2時間でできてしまいました。今までずいぶんかけてきたここまでの作業も、2回目となると早いですね。
床下もつけます。
連結時ですがー
しかし車高
JC0380と連結する分には問題なさそうですね。
細部の修正は必要ですが、かなり完成へと近づいてきました。
塗装練習がてら、余剰5000の先頭部と、失敗サボ受けで塗装。
どうも安っぽい色になってしまうんですよね。
どうしたものか…。右は気にしないでください。別のネタです。
それはそうとして
次作の素材です多分。まだ完成してませんが…
次回は細部の調整ですねー
GM カスタムキット 名鉄5500系製作記 06 - 愛岐車輌製造
←前回 次回→