愛岐車輌製造

昔は模型を作っていましたが今は謎のブログ

鉄道コレクション 名鉄6000系 西蒲ワンマン車 その1

ずいぶんと前に買ったものを今更のように加工してみます。

f:id:Carrotcurve:20170110220033j:plain

試しに以下の4点をやってみました。

・TNカプラー取り付け とりあえずTNカプラーは付きそうだったから付けましたが。まぁ台車が支障しちゃってますので走行は無理でしょう。確かプラバンをかませないとだめだったはずです。

・アンテナ取り付け 付属品です。

・スミ入れ     タミヤのスミ入れ塗料。戸当たりゴム、ドアレールはそのうち。

ウェザリング   屋上も車体。やりすぎて気動車みたいになってますが。

f:id:Carrotcurve:20170110220036j:plain

上が未施工。屋上。まぁイメージだけで滅茶苦茶やりました。

模型としてはそれっぽいように見えま…せんかね?

f:id:Carrotcurve:20170110220039j:plain

車体。同じく上は未施工です。個人的には満足してます。レベルが低い

6000系は、爆音をあげながら限界の走りを行い続けて、蒲郡で隠居中…というイメージです。ちょっといくら旧型でも汚しすぎですね。AL車はこんな感じだったかもしれませんが、まず黒くはなりませんよね…。

まだまだ試行錯誤中です。